ギフト対応

■ブレスレット商品のご案内(全商品共通)■

(AAとかAAAAAってなに??)
●当店商品の品質ランクについてこちら

(天然石という言葉を信じて失敗?!)
●天然石と完全天然石の違いについてこちら

(値段は高くても一流の産地から)
●当店商品の石の産地についてこちら

(お店によって石の値段が様々・・・)
● 正しい石の価格についてこちら

(ちょうど良いブレスレットが届くか不安…)
●腕サイズの測り方について→こちら

■【標準モデル】と【サイズMIXモデル】の違い■

●当店のブレスレット商品は、標準モデルサイズMIXモデルの2パターンがございます。

【標準モデル】・・・すべて10mm玉を使用
【サイズMIXモデル】・・・12mm玉を3個・8mm玉を6個入れて残りはすべて10mm玉使用(3個の金属アクセサリーをはさんでいます)

・標準モデルのみ画面表示させる場合は→こちら
・サイズMIXモデルのみ画面表示させる場合は→こちら

・【標準モデル】と【サイズMIXモデル】は石の波動・効果という点では全く同じです。
・12mm玉は10mm玉の約2.5倍の波動があると言われています(質量は約2倍)一方で、8mm玉は10mm玉の約4分の1程度の波動と言われています(質量は半分)

・例えば腕サイズ16cmの場合【標準モデル】では10mm玉18個を使用します。これを仮に10mm玉の波動量を「10」としますとブレスレット1本で波動量「180」となります。【サイズMIXモデル】では10mm玉9個、12mm玉3個、8mm玉6個を使用します。12mm玉は10mm玉の2.5倍ですので波動量を「25」、8mm玉は10mm玉の4分の1ですので「2.5」としますと、10×9個(90)+25×3個(75)+2.5×6個(15)で波動量「180」となります。つまり【標準モデル】と【サイズMIXモデル】は石の波動・効果という点では全く同じですので、あとは見た目の好みでお選び下さい。(昔から長く愛用されてきたシンプルな【標準モデル】かファッション性を重視した【サイズMIXモデル】の2種類)

・【サイズMIXモデル】には3個の金属アクセサリー(ロンデル)がはさんでありますが、こちらは1個につき2mmサイズアップされます。(3個あるので6mmサイズアップされてちょうど【標準モデル】とサイズが一致します。)

・金属アクセサリー(ロンデル)を外してしまうとサイズが6mm小さくなりますのでご注意下さい(金属アクセサリーを取った配列パターンをご希望の場合は、注文フォームの備考欄にその旨をご記載下さい。1個につき90円の割引を致します。)

・また金属アクセサリー(ロンデル)の代わりに金色メタルビーズか銀色メタルビーズに変更可能です。(金額は同じ)ご希望の場合は、注文フォームの備考欄にその旨をご記載下さい。メタルビーズも1個で2mmのサイズアップがされます。)メタルビーズの使用例・詳細写真を参考にされて下さい→こちら

●10mm玉ブレスレットはどなたの手にも馴染み、長袖の下に装着しても邪魔になりませんのでお勧めです。(重さ約25~30g ※制作するサイズによって変動)

●一般的なパワーストーンショップでは6mm玉や8mm玉を多く使用していますが、しっかりと気の蓄積量があり波動の高い10mm玉をメインにされることをお勧めします。(【サイズMIXモデル】は8mm玉を使用していますが12mm玉を使用することで質量不足を補っています)

・一般的なパワーストーンショップのファッションアクセサリーのデメリットについて→こちら

腕サイズ16cmの場合には10mm玉を計18個使用します。それ以外のサイズの場合には、【腕サイズ指定】のところで石を増減して下さい。配列が変わってもパワーバランスが崩れることはございません。また、腕に装着をしますとブレスレットの全体像が見えませんので、配列が変わることは気になりません。

■腕サイズに合わせたサイズ選択(石の増減)の方法■

【標準モデルの場合】
10mmの数でサイズ調節致します。
【サイズMIXモデルの場合】
※12mm玉3個と8mm玉6個はそのまま変更せず、10mmの数でサイズ調節致します。

■玉数を増やす場合■
<腕サイズ(実寸)が16.1cm~17.0cmの方>
標準サイズから、1玉増やしますとちょうど良いサイズに仕上がります。

<腕サイズ(実寸)が17.1cm~18.0cmの方>
標準サイズから、2玉増やしますとちょうど良いサイズに仕上がります。

<腕サイズ(実寸)が18.1cm~19.0cmの方>
標準サイズから、3玉増やしますとちょうど良いサイズに仕上がります。

<腕サイズ(実寸)が19.1cm~20.0cmの方>
標準サイズから、4玉増やしますとちょうど良いサイズに仕上がります。

<腕サイズ(実寸)が20.1cm~21.0cmの方>
標準サイズから、5玉増やしますとちょうど良いサイズに仕上がります。

<腕サイズ(実寸)が21.1cm~22.0cmの方>
標準サイズから、6玉増やしますとちょうど良いサイズに仕上がります。

それ以上のサイズの場合にはプルダウンの選択肢がございませんので、大変お手数ですがオーダーメードページよりご依頼下さい。
(オーダーメードページは→こちら

■玉数を減らす場合■
<腕サイズ(実寸)が15.1cm~16.0cmの方>
石は減らさず標準サイズ(石の数18個)で注文をされるとちょうど良いサイズに仕上がります。

<腕サイズ(実寸)が13.7cm~15.0cmの方>
標準サイズから、1玉減らすとちょうど良いサイズに仕上がります。

<腕サイズ(実寸)が12.5cm~13.6cmの方>
標準サイズから、2玉減らすとちょうど良いサイズに仕上がります。

3玉以上減らしたい場合にはプルダウンの選択肢がございませんので、大変お手数ですがオーダーメードページよりご依頼下さい。
(オーダーメードページは→こちら

10mm玉を1個減らせば10mm小さくなるのでは? と思われるかと思いますが、確かに石を直線に並べますとそのようになります。しかしブレスレットの場合には輪にしますので、腕に接する部分はその「輪」の内側です。石の数が少ないとカーブが急になるため、1個減らすごとに縮まる内径が大きくなります。そのため、腕サイズ14cm=2玉減、腕サイズ15cm=1玉減 のようにはならず、上記のような半端な適用範囲となります。

●当店のシリコンワイヤーは「樹脂系エラストマー特殊シリコン」を使用していますので、市街のビーズショップ、ストーンショップで扱われているワイヤーよりも耐久性のある強いものを使用しています。(市販のワイヤーはオベロンゴムが多いです。)そのため、納品時はワイヤーが強く張っていて、装着をする際に手の平を通しにくいですが、次第に馴染んできますので、最初キツく感じられてもしばらく様子を見て下さい。(1ヶ月以内であればサイズ調整無料)

●ステンレスワイヤーをご希望の場合は、石の数が変わってきますので、このページではご注文ができません。(備考欄にワイヤー変更の旨を記載しないで下さい)ステンンレスワイヤーの場合は10mm玉の数が2個減ります(金属フックが約2cmあるため)

●ステンレスワイヤータイプの詳細は→こちら

●ステンレスワイヤータイプをご希望の場合は、大変お手数ですがオーダーメードページよりご依頼下さい。

●商品と一緒に予備の修理用シリコンワイヤー、糸通しを無料で同封致します。(修理は弊社にご依頼頂くことも可能ですが、同封の説明書に従ってお客様ご自身でサイズ調整や修理をすることも可能です。)

●激しく取扱いをされますとワイヤーが切れてしまうことがあります。また2~3年使用しますとワイヤーが伸びてしまうことがありますので、そのときにはワイヤーだけを交換して下さい。(ワイヤーの予備がなくなった場合には80円切手と交換でいつでも発送を致します。詳しくは商品に同封する案内書かホームページのQ&Aを参照下さい。)
(Q&Aは→こちら

●当店に修理を依頼される場合
(サイズが合わなかった場合・ワイヤーが切れてしまった場合)


※ご購入されて1ヶ月以内にシリコンワイヤーが切れてしまった場合には無料で修理を致します。(片道分の送料のみお客様負担)また購入から1ヶ月以上経過した後の修理についてもブレスレット1点につき500円にて修理を受付しています。(往路送料はお客様負担、復路送料については修理品を他のご注文商品と一緒に送付をする場合には無料、修理のみのご依頼の場合にはプラス500円(合計1,000円))

※お届けしたブレスレットのサイズが合わなかった場合のサイズ変更も1ヶ月以内は無料です(石が増える場合には石の代金だけかかります)

【霊的守護力を高め・トラウマを鎮める】 スギライト&ラピスラズリ&透明本水晶ブレスレット(ALL10mm玉タイプ)-クリスタル

竜ヶ岳以外でシロヤシオが楽しめるとのことで訪れた烏帽子岳。 花は咲いてはいたものの、裏年でその数は寂しいものでした。 表年のシロヤシオは是非、ご自分の目で楽しんでくださいね!

御在所ロープウェイと観光リフトの利用して山頂までワープ。 寒さと雪に体力を奪われる過酷な雪山も下山だけなら楽しさしかありませんでした。 自らの足で登られる方々には申し訳なく思うものの、「あり」と断言します!

【霊的守護力を高め・トラウマを鎮める】 スギライト&ラピスラズリ&透明本水晶ブレスレット(ALL10mm玉タイプ)-クリスタル。

本格的な雪山を始めるにあたり、はじめの一歩に選んだ伊吹山。 霧氷をはじめ、埋まった山小屋や麓の雪景色は見ごたえたっぷり! 下山は思った以上にヒップそりで滑り降りることができて過去にない楽しさでした!

1 2 3 14 »

【霊的守護力を高め・トラウマを鎮める】 スギライト&ラピスラズリ&透明本水晶ブレスレット(ALL10mm玉タイプ)-クリスタル

ぎふ百山 【送料無料】ラピスラズリネックレス28[金具ホワイトゴールドWGK18]【あす楽対応】【532P15May16】
PAGETOP